じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

速報「田中麗奈さん、40歳医師と結婚」

午前中外来。
インフルエンザ流行りで、とにかく忙しい。
というか、一人の医者が診られる患者さんの数には限界がある。
だが、容赦なく受付をされ、「なんでこんなに待たされるんだ!」と怒られる。
いやほんと、大事なのは、ちょっとばっかり当る競馬予想家になるより、JRAになることだよね。まあ、そんな甲斐性があったら、ここでこんなことはしてないか。

スマートフォンにニュース速報が入り、何事かと思いきや、「田中麗奈さん、40歳医師と結婚」とのこと。
いやそんな、速報されても友達でもないし。
とはいえ、僕も世が世なら、田中麗奈さんや鈴木杏樹さんと結婚できていたかも……などと思うのだが、世の中には医者というのは腐る程いて、僕などはその田舎のさらに末端なので、いかんともしがたいところではある。
まあ、女優さんと結婚するより、とりあえずは『ドラゴンクエストビルダーズ』をやる時間が欲しい。
でも、あれをクリアする時間があったら、子供たちとけっこう遊べるよね……

今週は、土日がともにロクな予定がないので、できればスキップして月曜日にしてほしいくらいだ。


「好きなことをやりなさい」か……
水木先生、僕はまだまだ未熟です。

24時に就寝。