じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

『シュタインズゲート・ゼロ』のバッドエンドに落ち込む40男の人生

なんとか起きだして出勤し、午前中外来。
午後からは病棟業務など。
仕事を終えて帰宅したのだが、y嫁は歯の治療に行っていて、まだ帰っておらず。
コンビニで買ってきたコーヒーを飲みながら、『シュタインズゲート・ゼロ』。
みんなが寝静まったあとにまた続きをやって、とりあえずエンディングを一つ見たのだが、明らかにバッドエンドで、かなり落ち込む。
ゲームとはいえ、『シュタインズゲート』って、けっこう精神的にキツいんだよなあ、とか思ってしまう40過ぎの男の人生。うーむ、何歳まで僕はこんなことをやっているのだろうか、たぶん、死ぬまでずっとだろうな。
バッドエンドを見ると、他のエンディングを見てから寝たい衝動に駆られるのだが、そうすると明日次男と2人きりでの留守番が大変なので、あきらめて寝た。
ドゥラメンテの復帰戦、どうかなあ。