じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

藤田菜七子騎手、中山で中央競馬デビュー戦で2着

咳と倦怠感が持続。
午前中外来、午後からは病棟業務にカンファレンスなど。
夕方、ようやく帰れるかと思ったところで細々とした用事があって、けっこうくたびれた。
JRA16年ぶりの女性騎手・藤田菜七子が中山で中央競馬デビュー。
2Rで3番人気、それも菜七子フィーバーで過剰人気になっていたようにみえた馬を2着にもってきて、上々の結果を出した。
さあ、次のレースはどうかな、と思っていたら、今日はこの一鞍だけとのこと。残念。
今日は新人6騎手は勝利なし。外国人騎手や地方出身騎手もいて、新人が台頭するのはなかなか大変そうだ。
ミルコ・デムーロルメールだけでも有力馬の騎手が2つ埋まってしまうのだし。

夜、『パシフィック・リム』を観賞。映画館以来。
世間的にはどうかわからないが、ネットではけっこう盛り上がっていた。

23時に就寝。