じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

囲碁の世界王者対AlphaGoの対決は、なんとAlphaGoの3連勝

相変わらず咳ばかりしている。

午前中外来、午後からは病棟に救急当番など。
少し暖かくなってきたものの、相変わらずインフルエンザがけっこう出ている(もう3月なのに)。ただ、救急は少し穏やかになった、というか、運が良かっただけか。

仕事を終えて、20時前に帰宅。
長男と次男をお風呂に入れたあと、長男の宿題をみていたのだが、宿題の途中で長男は寝てしまってリタイア。眠いときはひたすら機嫌が悪くなるのをなだめすかして歯磨きをしてベッドまで抱えていった。
さあ、自分のことも少しくらいやるか、と思ったのだけれど、あまりに眠くて、そのまま就寝。

囲碁の世界王者対AlphaGoの対決は、なんとAlphaGoの3連勝。このまま全敗、ということにでもなれば……というかなんとか人間に一矢報いてほしい。まさか、こんなことになるとは。

中日新聞杯は、サトノノブレスからの馬連総流しで的中。当たるときは、ほとんど何も考えていなくても当たるのだよなあ。