読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

すごいよ新井さん!これが開幕後だったらなあ……

午前中外来、午後から病棟業務など。
ずっと体調が悪かったので、勤務先の病院で、診察・薬を処方してもらった。
これで改善してくれれば良いのだが。

オープン戦カープソフトバンクと対戦したのだが、ジョンソンが立ち上がりに失点し、バンデンハーク相手に歯が立たず、0−3で形勢不利のまま試合は7回表。まあ、ソフトバンク相手だと、こんなものだよなあ、と半分くらいは納得しながら経過を追っていたのだが、ピッチャーが変わった7回ノーアウト満塁から、新井さんがレフトスタンドに満塁ホームラン!
すごいよ新井さん、惜しむらくは、これが開幕後だったらなあ!もしそれができるのなら、とっておいてほしいくらいだった。
その後も打線がつながり、リリーフ陣もソフトバンク打線の反撃をしのいで、9−3でソフトバンクに逆転勝ち。
まあ、ペナントレース中なら、バンデンハークはまだ続投していただろうから、こんなにうまくはいかないはずだが。
とりあえず、カープのリリーフ陣が昨年よりは人数が揃っていて、結果も出しているのは心強い。
打線についていえば、今日の後半は出来過ぎ、ではあった。

競馬は皐月賞の前哨戦・若葉S
圧倒的人気のアドマイヤダイオウが道中行きたがってしまったのか、するするとポジションを上げて先頭に立ち、これはダメだな、と思いきや、一度は交わされたはずのナムラシングンを差し返して3連勝。まさか、あの状況からまた差し返してくるとは、すごい馬だ。
とはいえ、折り合いの不安がありそうなのは事実だし、今年の3強、サトノダイヤモンド、マカヒキ、リオンディーズは抜けている感じで、今日ひと叩きして良化するとしても、アドマイヤダイオウはこの3強には及ばないかな、という印象だ。
藤田菜七子騎手は、今日は中京で2鞍乗ったが掲示板にも載れず。
最近は、まだ一つも勝てていないにもかかわらず、こんなに騒がれているのがかわいそうになってきた。
正直、乗っている馬の質も、そんなに良いとは言えないし。
とにかくひとつ勝てれば、プレッシャーもだいぶ減ると思うのだが。

20時に帰宅して、夕食を摂り、長男と次男をお風呂に入れて、長男の宿題をみて、23時に就寝。