読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

黒田がソフトバンク打線に3連発を浴び、初夏に秋風を感じる。

通勤中に「北海道で置き去り後に行方不明になった7歳の男の子を保護」というのをtwitterでみて驚いた。
本当か?でも、twitterだとデマの可能性もあるし……と信じ込まないように自分に言い聞かせていたのだが、続報でどうやらあの男の子に間違いないらしい、とのこと。
自衛隊の施設に寝泊まりして、1週間くらい水だけで生き延びていたらしい。
よかった、本当によかった。
そして、なんかの犯罪なんじゃないの?と内心疑っていたことを反省。
どうも最近、疑う心ばかりが増幅されてしまうような気がしてならない。
同じ状況で、うちの子だったら、生き延びられるだろうか?と考えてしまったのだが、サバイバル能力を上げるより、ああいう状況にしないのが大事だよね。

午前中外来、午後からは病棟業務など。
体調的にもすっきりせず、なんだか遅めの5月病みたいな感じ。

カープマツダスタジアムソフトバンク戦。
黒田と東浜の先発なので、この3連戦で勝てるのは今日だけか、と思っていたのだが、頼みの綱の黒田が柳田、内川、松田に3連続ホームランを浴びるなど、7回5失点。打線はわずか3安打で1点しか取れず、交流戦4試合目でもう巨人に0.5ゲーム差に迫られた。もうやめてくれよ交流戦……ソフトバンク戦とか、罰ゲームみたいなものじゃないか。
黒田も、かなり無理をしてローテーションを守っている感じだし。

なんだか、きつい一日だったな。
23時くらいに就寝。