じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

市川海老蔵って、本当に「いい男」だな。

平日休みの日だったのだが、けっこうひどい頭痛に悩まされたこともあり、憂鬱な一日ではあった。
カープが札幌で久々に勝ったことが救いではあったけど。
野村祐輔がハーラートップの7勝目。まさかこんなに今年活躍してくれるとは。
大瀬良の怪我や福井の不調などがありながらもチームが好調なのは、野村の力が本当に大きい。
九里や中村恭平といった伸び悩み組、岡田・横山というルーキーたちも頑張ってくれているし。
ジョンソンはまあ、このくらいはやれるよね、といったところか。
黒田さんは本当にギリギリの状態のようにみえて、かなり心配。正直、今年が最後になっても辞めないで、とは言えない気がする。だからこそ、今年は優勝したいよなあ。

市川海老蔵さんの会見を見た。
先日の小林麻耶さんの『バイキング』での中途退席や体調不良についても、そういうことだったのか、と。
人には、いろいろな事情があるものだ。それを表に出すかどうかはさておき。
ただ、今回の海老蔵さんの会見を見て、「灰皿テキーラ事件のやんちゃなチンピラ」という僕のイメージは完全に打ち砕かれた。


市川海老蔵って、本当に「いい男」だな。


いろんなことに圧倒されて、ただ、そんなことを考えていた。


25時に就寝。