読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

岡田、本当に勝ち運ないなあ。

 午前中外来、午後から病棟業務など。
 カープ楽天相手に1−0とリードしていて、ルーキー・岡田は7回まで無失点。
 楽天打線はオコエが奮闘していたものの、メンバーをみると、点を取れそうな雰囲気ではなかったので、これは今日こそ岡田プロ初勝利か、と思いきや、8回に今日はセットアッパーのヘーゲンズが打たれて逆転され、1−2で負け。
 岡田、本当に勝ち運ないなあ。
 ジャクソンが最近あまり良くないので、岡田を7回まで引っ張り、ヘーゲンズを8回に起用したらこういう結果になるのだから、緒方監督も持ってない。
 ヘーゲンズも頑張ってくれてはいるけれど、絶対的なセットアッパー、という感じではないし。
 まあでも今日は、楽天・釜田の気迫のピッチングに気圧されたのか、1点しか取れなかったのが本当に痛かった。序盤は、風がなければホームラン、という打球もいくつかあったんだけど。
 岡田はピンチは招くものの、要所を締めていて、今日は勝たせてやりたかった。
 こういうところで、ひとつ勝てれば、自信になるのだが。
 八つ当たりみたいだが、昨日の菊池の無愛想なヒーローインタビューでツキが逃げてしまったんじゃないか、とか、ちょっと思った。
 ヤクルト・山田はもう20本目のホームラン。どこまで行くんだこの選手は、でも、あんなに凄い打線なのに、ピッチャーが抑えきれずに勝ててないんだよね、今年のヤクルト。

 20時に帰宅。
 明日は当直なので気が重い。