読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

昔鍛えたクレーンゲームで、息子にけっこう尊敬された。

朝から雨。
お昼前に息子2人を連れて、近所のパン屋さんへ行った。
帰宅後、当直前に長男を連れてゲームセンターへ。
クレーンゲームで、大型のぬいぐるみを2つゲットし、長男にけっこう尊敬された。
昔とったきねづか、というか、僕のUFOキャッチャーで鍛えた実力もまだまだ衰えていないな。
最近のクレーンゲームって、アームの力が弱くて、ぬいぐるみを持ち上げることさえできないものが多すぎる。ぼったくりバーみたいな感じ。慣れた人に取られるより、いちげんさんから少しずつ稼げればいい、ということなのかもしれないが、それだと、クレーンゲーム業界が衰退していく一方ではなかろうか。
そう簡単に取られては困るのはわかるんだけど、完璧なポジションのはずでも、摑んだぬいぐるみがピクリとも動かないとさすがに萎える。
ちなみに、長男が両手に抱えてニコニコしながら持って帰ったぬいぐるみは、y嫁に「じゃまねえ」と嘆かれていた。ああ、寂しい……

エプソムCルージュバックが久々の勝利。
上がり3Fが32秒8という強烈な切れ味で圧勝。
きさらぎ賞といい、1800mくらいがいちばん力を出せる距離なのかもしれない。
これなら、秋の天皇賞とかに出走しても勝負になりそう。

夕方から当直。
救急車・急患の数は標準程度。

途中で、モハメド・アリ追悼の「猪木対アリ戦」を少しだけ観た。
これ、リアルタイムで観たら、「何かが起こりそうで起こらなかった凡戦」なのか「すごい緊張感だけは伝わってくる試合」だったのだろうか。

熊本では震度5弱地震
また緊急ニュースに切り替わるのかな、と思ったのだが、そうはならず。
被害が大きくなければ良いのだが。

アメリカのフロリダ州では銃乱射事件で50人の死者が出た。
世界はなかなか平和にはならない。

3時間くらいは眠れた。


スプラトゥーン イカ クッション 高さ35cm ブルー

スプラトゥーン イカ クッション 高さ35cm ブルー