読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

九州の老舗ローカル深夜番組『ドォーモ』に、岸谷(奥居)香さんが出演していた。

当直明け、3時間くらいしか眠れなかったが、朝の7時から9時までの危険な時間帯に珍しく救急車が来なかったのは体力的にも外来的にも助かった。
高齢者は一般的に朝が早いので、「朝起きたら具合が悪かったので来ました」と、午前5時くらいに来院することもあるしなあ。
それは朝というより、僕にとってはまだ夜なのだが……

午前中外来、午後からは病棟業務など。
仕事を終えて、夕食を摂ってから、家でシャワーを浴びて、部屋の片付けなど。
そろそろ、いろいろやらなければならないことがでてきている、というか、もうすでにかなり追い詰められている感じ。

……にもかかわらず、最近また再開した『ドラクエモンスターズジョーカー3』をちょっとだけやるつもりが、けっこう長時間ハマってしまった。
今回は途中でボスに勝てず、配合が行き詰まってしまっていたのだが、ひたすらメタルエリアでレベル上げをして、力技でなんとか突破。もう少しで終わりそうなところまでやってきたのではなかろうか、たぶん。
『3』は、『1』『2』と比べると世界観も違うし、評判もいまひとつなのだが、やっぱりハマってしまうんだよなあ。『女神転生』は、すぐに挫折してしまったのに。

寝る前に九州の老舗ローカル深夜番組『ドォーモ』をなんとなく流していたら、元プリンセス・プリンセスの岸谷(奥居)香さんが街歩きの企画に出演していた。
そうか、プリプリの奥居さんも、もうすぐ50歳なのか……僕も40代半ばになるはずだよ。
岸谷さんの子どもは、以前は「お父さんは芸能人、お母さんは一般人」だと思いこんでいたらしい。
僕の世代にとっては、プリプリ知らないなんて!って感じなのだけれど、まあしょうがないといえばしょうがない。
今は、プリンセス・プリンセスの昔の映像をみて、「眉が太い!」とか言っているそうだ。

当直明けは、嬉しくて、眠いのについ夜更かししてしまう。40代にもなって、研修医のときとあんまり変わっていないな。
25時に就寝。