読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

『カオスチャイルド』って、高校生くらいのときにやったら、けっこうトラウマになるのでは……

午後から少し出かけ、ソフトバンク日本ハムの試合を観戦。
今日勝ったほうにマジックが点灯するという、まさに天王山。
ソフトバンクは武田、日本ハムは有原の先発。
ソフトバンクが1点先制し、日本ハムが逆転したあと、3−2と日本ハム1点リードから、中田翔の2ランホームランが利いた。
3−1でノーアウト満塁と試合を決めるチャンスで、ソフトバンク投手陣が0に抑えたときには、これで流れが変わりそうだと思ったのだが。
それにしても、ソフトバンク、ホームのヤフードームでまさかの連敗とは。
なんのかんの言っても、ホームゲームだし、1つは勝てるんじゃないかと予想していたのに。
これで一気に、日本ハムが優勝を引き寄せた感じ。
ただ、こうして有利になってみるとプレッシャーがかかる、ということもあるからなあ。


あとは家でPS VITAの『カオスチャイルド』。
まずは最初のエンディングまで見ておこうか、と昨日の続きをはじめたのだが、19時になってもまだ終わらず、いつの間にか21時、もう少しで終わるだろう、と思いきや、結局終わったのは24時近く。
なんてボリュームなんだこのゲーム。
精神的にも視覚的にも「滅入る」シーンが多かったしなあ。
というか、まだこれから各キャラクタ—のエンディングとトゥルーエンドを目指さなくてはならないのだが、もうこの「普通のエンド」でお腹いっぱい、でもある。
しかしこれ、高校生くらいのときにやったら、けっこうトラウマになるのでは……


CHAOS;CHILD

CHAOS;CHILD