読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

『ワイドナショー』にベッキーさんが微妙な感じで出演していた。

ワイドナショー』にベッキーさんが出演していた。
いきなり川谷さんと未成年タレントの飲酒問題で、かなり喋りにくそうではあったけれど、腫れ物にさわるような扱いを受けるより、こんなふうに芸人さんに弄ってもらったほうが、本人もやりやすそうにはみえる。
というか、もうちょっとほとぼりがさめてきたら、「瀬戸内寂聴ポジション」を狙える可能性もありそうな気がするなあ。ネット炎上や恋愛問題コメンテーターとしての需要もあるのではないか。
長谷川豊さんと比べれば(ベッキーさんは名前を挙げられて迷惑、って感じだったけど)、不倫というのはプライベートな問題ではあるし、そろそろみんな叩くのに飽きてきた、ようなムードもある。
ただ、矢口さんの現状を考えると、女性の場合は「不倫」のダメージは、なかなか払拭できないのだろうな、とも感じる。
それにしても、「センテンススプリング!」は面白すぎた、というのは否定できない。
あと、やっぱりどの世界でも「身内」というか、同じ業界の人には優しくなるよね。


毎日王冠ルージュバック軸の3連複を少しだけ購入。
ルージュバックが直線来て、獲れたかな、と思ったところで、3着に道中離れた最後方にいたヒストリカルが突っ込んできた。
ほんと、外れるときは、網の目をかいくぐるように外れるな。今年の春競馬は絶好調だったのだが、秋になってからまったく馬券的には良いところなし。
京都は最低人気の馬が逃げ切るし。


プロ野球のCSファーストステージは、パリーグではソフトバンクが連勝してファイナルへ。
シーズンでの日本ハムとの壮絶な戦いを思うと、これはもう、ソフトバンクが勝ち上がってよかったんじゃないかな。
福岡ドームもすごく盛り上がっていたみたい。

セリーグは巨人が勝ち、こちらは1勝1敗の五分に。
カープファンとしては、良いピッチャーをもうひとりずつ投げさせてくれるのは助かる、ような気がするが、実戦の勘が鈍っているのではないかという不安もある。

24時に就寝。