読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

往年のダビスタ者、『ダービースタリオン マスターズ』にハマる。

今年のオークス馬・シンハライト屈腱炎で引退。
もともと脚元に不安があって、ギリギリのところで走ってきた、というのも聞いたことがあるので、残念ではあるが、なんとかオークスを獲れてよかったね、とも思う。
ローズSでのあの重い馬場での差し切りがこたえたのかなあ。
今年の3歳牝馬は、シンハライトが引退し、メジャーエンブレムチェッキーノが怪我で休養、ジュエラーが骨折からなんとか復帰してきた、という状況。ハイレベルだったはずなのに、なんだか寂しくなってしまった。ヴィブロスとビッシュはそこそこ強いくらいか。
エリザベス女王杯をでは、パールコードもけっこう善戦していたし。

スマートフォンの『ダービースタリオン マスターズ』をなんとなくやりはじめたのだが、すっかりハマってしまった。
おそるべしダビスタの魔力。
レースの映像がスキップできたり、種牡馬を種付けするのにコインみたいなものが必要だったりするのはスマホゲームらしいところではある。
レース映像をみなくていいなんて、『ダビスタ』じゃないだろう、と思っていたのだが、実際にやりはじめてみると、スキップできたほうがラクだな。

怒り新党』を寝る前に観た。
「飲み放題は5杯以上飲まれると店が赤字になる」らしい。
でも、2時間、それも30分前オーダーストップで、5杯飲むのはかなり気合いを入れて飲むことに集中しなければならず、あんまり楽しくはなさそうだ。
酒なんて、飲み過ぎて良いことなんて、ひとつもないし。

26時に就寝。