読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

『東京タラレバ娘』って、『カルテット』に続いて、また「すぐ寝ちゃうやつら」の話かよ……

 朝は寒かったが、午後からは比較的暖かくなった。
 『東京タラレバ女』第2話。昨日の『カルテット』で、さんざんムカついていたのだが、また今夜も「すぐ寝てしまう男女の話」かよ!
 いや、これはたぶんそういう話で、「ほんと、どうしようもないねえ」って半ば笑い飛ばすのが「正しい」のだと思うんだけど、だけどさあ。
 仕事も恋も行き詰まってる、とか言うけど、あんた吉高由里子だろ!どうにでもなるじゃねえか!とか、榮倉奈々結婚したばっかりだろ!とか、もうドラマの役を超越したところで、なんだかすごく不快になってくる。なんて都合のいい女たち!
 ダメだ、今シーズンのドラマは、致命的に僕に向いていない。


怒り新党』まで観賞。
 本当にいるのか、「コーヒーを飲みながら買い物をする女」って。
 そもそも邪魔じゃないのか。
 あと、再利用の例として、「みかんの袋に石鹸が入っているのを田舎でみると情緒がある」と言う例をすぐに挙げた有吉さんすごいな。台本にあったのでなければ、これほど適切な例は、なかなか思いつかないよね。
 さりげなく「パンティストッキング」という言葉を青山アナが口にするのではないかと期待してみたが、残念ながらなし。やっぱりこの人は危機回避能力高いな。

 25時に就寝。