じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

吉野家で「豚スタミナ丼」を食べてみた。

 少し暖かく感じる一日だった。
 WBCはオーストラリア代表が中国代表に勝ったため、日本代表の2次リーグ進出が決定。初戦の相手はプールAで2位のオランダに。バンデンハークが投げて、バレンティンが4番って、強いじゃないかオランダ。他にもメジャーリーグ所属の好選手が多いらしいし。
 そして、プールA1位がイスラエルというのにも驚いた。イスラエルにはあまり野球というか、スポーツ大国のイメージがなかったので。ベールボールというのは、けっこう世界のあちこちで行われているのだなあ。
 今大会は、韓国に台湾という東アジアの野球強国がプールAで3位4位となってしまい、世界の勢力図もかなり変わってきているようだ。まあ、韓国の場合は、いまは野球どころじゃない、という感じみたいだけど。

 吉野家で「豚スタミナ丼』を食べた。
 おとなしめの「すた丼」という感じの見た目と味なのだが、こういうメニューって、著作権みたいものは無いのだろうか。
 本家の「すた丼」は美味しいのだけれど、食べているうちにニンニクの強さにくたびれてしまうところがあるので、吉野家バージョンくらいのほうが、僕は食べやすいような気がする。とはいえ、けっこうニンニクが効いているので、昼食には向かないかも。

 家で『スーパーロボット対戦v』をまた少しずつ進めている。
 ボリュームがあるのは嬉しいが、基本的にやることは同じなので、飽きてもくるよねえ。エヴァけっこう強い(敵に回すと)。

 24時に就寝。


吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット

吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット