じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

『Nintendo Switch』が実在することを、今日はじめて確認した。

 夕方、新作DVDを眺めるつもりで、近所のDVDレンタル+ゲームショップ(というかゲオ)に寄ったのだが、ゲーム売り場のNintendo Switchコーナーに「新品あります」の表示が。
 いやしかし、Amazonでも他の店でも定価で売られているのを見たことないというか、Nintendo Switchの実物を見たことがないくらいなので、本当にあるのだろうか……レジに持っていったら、「あるわけないじゃん」みたいな顔をされて「お客様、売り切れで入荷未定です。申し訳ありません」と返されそう……
 何度もレジの後ろの商品棚を通りすがりのふりをして覗き込んでいたので、さぞかしあやしいオッサンだと思われただろうけど、4台ほど本体とおぼしき箱を発見。思ったよりも小さいのだな。そうだよね、あれだよね。
 ちょうど持ち合わせがそこそこある。
 どうしようかと少し迷ったものの、ゴールデンウイーク前に入手できるチャンスはこれが最後かもしれない。そもそも、どうせ買うゲーム機ならば、早く手に入れて悪いことなどあるまい、『ゼルダの伝説・ブレスオブワイルド』やってみたい! やる前に突然死しないとも限らないし!
 商品カードと『ゼルダ』のソフトと周辺機器を持ってレジに向かうと、僕の緊張が嘘のように、あっさりとNintendo Switch本体が登場。
 ああ、まさかこんな家の近くのゲオで、あっさり買えるなんて……
 田舎って、こういう「都会ではすぐに売り切れるものが、さりげなく売られている」ことがあるのは嬉しい。ちょうど入荷のタイミングだったのかもしれない。
 ソフトや周辺の小物もあわせて、4万円強は重い出費ではあるし、あと何か月かすれば、量販店に山積みにされるのではないかと思うけれど、とりあえず新しいゲーム機を買って帰るときほど、ウキウキすることは人生であまり無いような気がする。
 本格的に遊べるのは、ゴールデンウイーク明けくらいになりそうだけど。

 カープは岡田が好投するも打線が沈黙し、0−1で負けて4連敗。
 ジョンソン、中崎に床田も離脱している状況であり、赤松もしばらくは復帰できそうもない状況で、できすぎだと思っていたので、まあ、こんなものかとは思いつつも、これはもう今シーズン負けないんじゃない?から、もう勝てないのでは……へのあっという間の転落。

 明日はG1がないので、競馬のことはあまり考えず、早めに就寝。
 まあ、来週末も春の天皇賞の前で、あまり考えることはなさそう。


マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス