じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

40代半ばというのは、さらに上を目指す人と、自分の居場所を確保しようとする人が、ちょうど分かれていく年齢だな

 平日休みなのだが、ちょうど近場で大きな学会があるので、朝から様子を見に行った。
 こういうとき、しばらく会っていない知り合いに、会ってみたいような、会うのもちょっとめんどくさいような、そんな気分にいつもなってしまう。
 とりあえず専門の話をしばらく聞いて、ポスターをざっと眺めて夕方には帰宅。
 いまの仕事の内容だと、専門の話もどこまで役に立つか……とは思うのだが、知っているに越したことはないしねえ。
 40代半ばというのは、さらに上を目指す人と、自分の居場所を確保しようとする人が、ちょうど分かれていく年齢だな、なんてことを、上に行く人と仰ぎ見ながら思う。

 最近、ニンテンドー3DSで、『大逆転裁判』をもう一度最初からやっている。
 『大逆転裁判1&2 ダブルパック』というのを買ったのだが、『1』をほぼ忘れてしまっているので、『2』の前に、復習しておこうと。
 しかしながら、その『1』も遅々として進まず、積みゲーばかりが増える毎日。
 ミニスーファミで、『ファイナルファンタジー6』を今度こそクリアするというのも、まだスタートすらできていない体たらく。
 今は比較的時間に余裕があるはずなのに、こんな感じで、いつのまにか時間が経っている。
 それでも、稼がないと生きていけない。

 明日は早めなので、24時に就寝。