じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

娯楽というのは大概疲れることに、気持ちに余裕がないときは気付いてしまう。

 また台風が接近してきて、なんだか面倒なことも多い一日ではあった。
 夜、PS4の『ザンキゼロ』の続き。
 ステージ5は拍子抜けするくらいあっさりクリアできたのだが、ステージ6はかなり難しい。とくにラスボスはコントローラーを投げつけたくなる。狭いところに追い詰められて、逃げ場もなくボコボコにされる、というのはストレスがたまる。こんなに難しくする必要があるのか?とは思うのだけれど、このゲームに関しては、理不尽に難しい、というのも世界観のひとつなのだ、というのも事実ではあるのだろう。でも、やられてアイテムをばらまいては拾いに行く、の繰り返しは気が滅入る。ただでさえ落ち込みがちのときにやるゲームじゃないよな本当に。僕が好きなタイプのゲームって、爽快感よりもプレイヤーにストレスをかけるタイプのものが多いのだよなあ。というか、娯楽というのは大概疲れることに、気持ちに余裕がないときは気付いてしまう。ここはぼんやりとウイニングポストでもやるか。


Winning Post 8 2018 - Switch

Winning Post 8 2018 - Switch