じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

また台風が九州にやってくるらしい。

 また台風が九州にやってくるらしい。
 今年に関しては、猛暑に大雨にと、もう、多少のことでは驚かなくなっている感じだ。
 世間は相変わらずお盆なのだが、僕は今日も普通に仕事で、仕事をしていると、単なる8月14日だな、とも思う。朝、道路がやや空いているのは助かるし、小中学生の姿が見えないな、というくらいか。
 カープは今日、大阪ドーム阪神に勝つか引き分けるかでマジック点灯のはずだったのだが、8回の表に勝ち越したものの、その裏に今村が4失点して逆転負け。阪神が意地をみせた、というところではあるものの、審判の判定も微妙だった。
 今年のカープをみていると、ゲーム差ほどの強さを感じないというか、どうしてこのチーム力で、こんなに首位を独走しているのだろう、と思うことが多い。
 ジョンソンで落とすと、3連戦の残り2試合はかなり不安になってしまう。


台風についてわかっていることいないこと

台風についてわかっていることいないこと

台風のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

台風のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)