じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

ソフトバンクのCMの『NO MORE ギガ泥棒』で笑ってしまった。

 帰宅後、『マツコの知らない世界』を観賞。
 そうか、サツマイモって、ホクホク系とネットリ系と2つの系統があるのだな。少し前に、甘くて美味しいネットリ系の焼き芋を食べて、これは何か特別な焼き方をしているのだろうか、と思っていたのだ。サツマイモって、お菓子などで加工したものを口にすることは多いけれど、直接食べることって、案外少ないのだよなあ。昔は家のストーブでアルミホイルに包んだ芋を焼いたり、焚き火のときに焼き芋をつくったりしていたけれど(火力不足でうまくいかないことも多かった)。

 CMの間、スマートフォンをいじっていたら、聞き覚えのあるメロディが。
 テレビ画面に目をやると、ソフトバンクのCMの『NO MORE ギガ泥棒』で笑ってしまった。いいのかよこれ、って、もちろん許可を取ってやっているんだろうけれど。©「映画館に行こう!」実行委員会って出ていたし。このCM、映画館で観るたびに、「なんでちゃんとお金払って観にきている人ばかりがこれを見せられるんだ……」と、「欠席者は手を挙げて!」と言われるような軽い苛立ちを感じていたのだが、こうしてテレビCMで観ると「やられた!」という気分だ。


www.youtube.com


 あと、ハムスターかわいい。飼いたい。でも、ハムスターって、注意して飼わないと繁殖力が強いので、とんでもないことになるんだよなあ。この番組に影響されて、全国で悲劇が起こるのではなかろうか。


S.H.フィギュアーツ カメラ男

S.H.フィギュアーツ カメラ男

NO MORE映画泥棒ファンブック~映画館からごきげんよう~

NO MORE映画泥棒ファンブック~映画館からごきげんよう~