じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

誕生日に焼きそばUFOで満腹になるということ

 誕生日。さすがにこの年齢になると、周囲にアピールする気にもなれないし、また年をとった、と嘆くほどの感慨もない。
 僕の両親はともに50代で亡くなっているので、僕はあと何年生きられるだろうか、と考えることはあるけれど。
 そして、考えるだけで、健康管理も健診も十分にやっているとは言い難い。

 誕生日だから、何か特別なことを……そうだ、iPhoneの機種変更を!と思ったのだが、この年末にあえてそれをやりに行くほどの時間的な余裕もなく、今変更すると、ファミチキをもらえなくなるのではないか、というせせこましい不安もあったので断念。
 そもそも、新しいiPhoneは高すぎるし、今の6Sの不満といえば、写真やラジオ番組で、容量がほぼ一杯になってきた、というだけなので。
 使い道は、ツイッターにブログにKindleで、ゲームもあまりやらないし。

 うだうだしているうちに夜になり、昨日は焼肉だったので、今日は家で適当に済ませることになった。
 自分がつくったカップラーメン+長男が「作って!」と頼んできたにもかかわらず、一口だけ食べて、「味が濃い……」と放置した焼きそばUFOを食べて満腹に。
 久しぶりに食べるUFOはなかなか美味い。だが、終始フラットな味の食べ物なので、けっこうすぐに飽きる。
 今日の長男を、昔の僕は責められない。
 ああ、思えば、クリスマスの直後に生まれた僕の誕生日は、長年こんな感じではあった。子どもの頃は、クリスマスよりも自分の誕生日を優先してほしい、とアピールしていたものだが。


fujipon.hatenadiary.com

日清 焼そばU.F.O. 128g×12個

日清 焼そばU.F.O. 128g×12個

エリア51 世界でもっとも有名な秘密基地の真実 (ヒストリカル・スタディーズ)

エリア51 世界でもっとも有名な秘密基地の真実 (ヒストリカル・スタディーズ)