じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

『ぐるナイ』のゴチバトルで、いちばん意外だったメンバー

 平日休みだったので、『フォードvsフェラーリ』を観に行くつもりだったのだが、突発的な用事ができてしまい、家で終日過ごした。
 今年の『ぐるナイ』のゴチバトルは、女優の本田翼さんとNEWSの増田貴久さんが加わることになった。最近は、年末のクビ決定回と年始の新メンバー発表回以外は、あまり観なくなったなあ、と思う。すっかり、若手女優さんのバラエティ番組登竜門、みたいになってしまって、誰がメンバーになっても驚かなくなったし。個人的に、いちばん驚いたのは、平井理央さんがメンバーに入ってきたときだった。平井さんの食べっぷりも立派だったよなあ。本田翼さんは、ゲーム配信でもすっかり有名になっているし、今回は意外性を狙わずに、ど真ん中のストレートの人選だな、という感じ。これまでの傾向からすると、広瀬すずさんとか浜辺美波さんあたりか、と僕は予想していたのだが。NEWSの人は、これまでのジャニーズからのメンバーはみんな番組をうまく回していたので、けっこうプレッシャーがかかりそう。
 
 それにしても、最近テレビを観ていないなあ。
 先日、『キレイ』を観に行ったときに、長男に阿部サダヲさんの話をしたら、「その人知らない」と一蹴されて驚いた。毎日ディスプレイを眺めているのに、観ているのはテレビ番組じゃなくて、ユーチューバーなんだよねえ。もしかしたら、本田翼さんは知っているかもしれないな。

 『三國志14』をPS4とPCとどちらで買おうかと悩んでいるうちに、一日が終わってしまった。


fujipon.hatenablog.com

本田翼1st-Last写真本 ほんだらけ 本田本

本田翼1st-Last写真本 ほんだらけ 本田本

  • 作者:本田翼
  • 出版社/メーカー: SDP
  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: 大型本
三國志14 - PS4

三國志14 - PS4