じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

まあ、頑張っても成績が上がらない時期っていうのもあるさ、と。

 午前中急患対応など、午後からは病棟とカンファレンス。
 仕事を終えて、20時前に帰宅し、夕食後に長男・次男とお風呂。
 次男は眠かったのか、お風呂に入った瞬間からずっと泣き続けていた。
 長男が家に帰ってきてから宿題もせずに図書館で借りてきた本を読んでいた、とy嫁がかなり怒っており、結局、遅くまで一緒に宿題をやることに。
 もう、「海」とか「楽」とか覚えるのか……小学生もなかなか大変だ。
 小学校に入学してから、どんどん成績が下がっている、というような話を長男からしてきて、なんのかんの言っても、気にしているのかなあ、とは思う。
 まあ、頑張っても成績が上がらない時期っていうのもあるさ、と。
 まだまだ先は長い。

 24時に就寝。