じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

昨日は阪神を応援し、今日は巨人の勝ちを願うなど、日頃やらないことをやっていると不思議な気分になる。

終日『信長の野望・想像 with パワーアップキット』にハマっていた。
これはなかなか面白いなあ。
めんどくさいことは、やりたくなければやらなくて良いようにできているのが素晴らしい。
まあ、そういう人がわざわざしミュレーションゲームをやる必要があるのか、とも言えるのだが。
途中、本を一冊読んだのと、ごはんを食べるために出かけた程度。

今日はカープの試合がなく、移動日なのだが、巨人が神宮でヤクルトに負けてしまうと移動日優勝で、どうも盛り上がりに欠ける。
昨日は阪神を応援し、今日は巨人の勝ちを願いなど、日頃やらないことをやっていると不思議な気分になる。
試合は、巨人が1回表に4点先取し、危なげなく勝利。
おかげで、あまりハラハラしなくても済んだのだが。
しかし、これで巨人は目の前で胴上げを見せられてしまう可能性が高くなったわけだが。
まあ、たまにはカープの胴上げのにつきあってくれてもいいんじゃないかな。
明日の先発は黒田。
誰かが「黒田という男は、そういうところで出番が回ってくる星のもとに生まれていて、それでちゃんと結果を出すんだ」と言っていた。
去年のCSがかかった阪神戦でもすばらしいピッチングだったものなあ、しかも甲子園で。
地元胴上げはできなくても、黒田が勝ち投手で優勝が決まれば、それはすごいドラマだよね。
そういえば、万年Bクラスといわれたカープがはじめて優勝を決めたのは、後楽園球場の試合だった。
さあ、明日だ。