じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

やっぱりホーム、マツダスタジアムはいいなあ。

 夏休み明けの金曜日。
 短い休みではあったものの、一日、あまりペースが摑めなかった感じ。
 まあ、それなりに仕事はしたのだけれど。
 なんとかたどりついた、2回目の給料日ではあったし。

 横浜でDeNAに痛恨の3連続サヨナラ負けを食らったカープは、マツダスタジアムに戻って中日戦。鈴木誠也の離脱の穴はあまりにも大きいし、リリーフ陣も疲れがみえるなか、先発は足の怪我からの復帰戦となったジョンソン。今年は昨年までと比べると、いまひとつの内容が続いていることもあり、どうなることかと思ったのだが、今日は素晴らしいピッチングで8回無失点。打線も序盤からつながって、9−1で快勝。阪神が巨人に敗れたため、マジック21が再点灯した。
 やっぱりホーム、マツダスタジアムはいいなあ。選手たちも、地元の声援を受けて、気分が変わったのではなかろうか。何より、エース・ジョンソンが好投してくれたのはありがたい。
 なんのかんの言っても、いまのカープで、いちばん長い回、無失点で相手打線を抑えることを期待できるのはジョンソンなのだから。今年は休みが多かった分、ポストシーズンでなんとか取り返してもらいたい。

 24時に就寝。


うえむらちかのカープごはん。

うえむらちかのカープごはん。