じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

ほんとダメだな、カープも僕も。

 セリーグのCS第4戦。
 負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けた


 初回3点先制したときは、もうこれで今日はもらったな、CSもなんとか突破できそうだな、と思ったのだ。
 とくに、丸のツーランのあとの、新井さんのタイムリーが出たときには。
 薮田のウィーランドへの四球、上手いライトなら取れていたのではないかと思われる、バティスタへの倉本の打球、追いつかれてからようやくの投手交代。
 今日は初回の3点を守り切って勝つ野球をすべきだったのに。
 そして、6回裏、ノーアウト満塁で、バットに当てることすら難しそうなへなちょこスイングの岩本・小窪の代打コンボ!!! なんなんだあれ。
 カープは、緒方監督は、CSでDeNAに勝ったら、何か都合悪いことでもあるのだろうか。
 
 まだ終わってはいない。でも、終わってもいないのに、こんなに苛立ち、テレビの画面にリモコンを投げつけたくなっているのだから、本当に負けたときは、どうなることやら……明日以降の試合は、リアルタイムで見るのはやめておこう。
 ほんとダメだな、カープも僕も。


 昨日録画した『おんな城主 直虎』第42回「長篠に立てる柵」を観た(が、正直、あまりにイライラしていたので、あまり頭に入っていない)。
 それでも、後半の「色小姓」展開には、ちょっとびっくりした。
 あの時代には珍しくないことだったとはいえ、大河ドラマに出てくるとは思わなかった。『直虎』は、これまでの大河ドラマとは、ちょっと違う方向に「冒険」しているよねえ。
 で、結局、どうだったんだ? 次回予告をみると、そうなった、ということなのか?
 まあ、でも、どうでもいいや、あんな試合の後だし。

 25時に就寝。
 

おんな城主 直虎 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

おんな城主 直虎 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

おんな城主 直虎 一

おんな城主 直虎 一