じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

新しいシーズンがはじまらなければ、ずっとカープがリーグ優勝チームなのに、とか、つい考えてしまう。

 平日休みの日。
 昨日はお酒も飲まずにしっかり寝たつもりでいたのに、なんどなく二度寝してしまった。ちょっともったいない。
 用事を済ませるために外出したのだが、平日だというのになんだかやたらと人も車も多い。春休みだから、人の移動も多いのだろうな。
 自分の異動がある3月と、そうではない3月は、同じ月でも全然違う。
 書類仕事と面談に来る人の多さには、けっこう参ってはいるのだが。
 プロ野球は明日開幕。カープマツダスタジアムで中日戦。また野球の季節がはじまるのだなあ。カープファンにとっては、この2年は、一昨年の日本シリーズと昨年のCSファイナルを除けば夢のような期間だったので、新しいシーズンがはじまることへの楽しみとともに、今年もそんなにうまくいくのだろうか、という不安はある。新しいシーズンがはじまらなければ、ずっとカープがリーグ優勝チームなのに、とか、つい考えてしまう。
 1位にいれば、いつかはそこから落ちる日は来るのだ。今年は薮田の不調に新井さんが怪我で開幕不在と、心配も多いしなあ。まあ、何年か前は、Bクラス濃厚な状況で、「いいところ探し」をして1年間辛抱してきたのだから、贅沢な悩み、と言うべきか。今年はマツダスタジアムに観戦に行きたいけれど、チケットをとるのが難しい。
 

カープ坊や 2018 SPECIAL BOOK (e-MOOK)

カープ坊や 2018 SPECIAL BOOK (e-MOOK)