じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

よゐこの濱口優さんと南明奈さんがついに結婚。

 よゐこ濱口優さんと南明奈さんがついに結婚。
 ああ、なんだか久々に、良いニュースを見たような気がする。
 だいぶ長かったから、なんのかんの言いつつ破局、みたいな結果になるのかな、とも思っていたので、ここまでたどり着いてよかったねえ。もちろん、これからがまた大変、ではあるのだろうけど。
 濱口さんの相方、有野晋哉さんが婚姻届の証人欄にサインをしている写真をネットで見たけれど、よゐこはこれだけ長くやっていても、けっこう仲が良さそうというか、知り合った頃の関係が残っているような気がする。
 このタイミングで結婚するんだったら、『めちゃイケ』が放送されているうちに結婚したら、良いネタになったのになあ、なんて少しだけ思った。

 今度の日曜日は日本ダービーなのだが、前々日のオッズをみていたら、ダノンプレミアムが単勝1倍台と抜けた人気に。いやちょっと待て、確かに強い馬だけれど、挫跖で皐月賞を回避して間隔が開いているし、マイルであまりにも強すぎたので、2400mでどうか、という疑問もあるのに。ただ、追い切りの動きは良さそうだったし、ダービーでは圧倒的に実績を残している1枠を引いたのも大きい。
 まあ、前々日のオッズなんてアテにはならないものではあるが、僕の予想以上にダノンプレミアムは人気になりそう。不安要素はあるので、オッズを考えれば、この馬が来ないことに賭ける、という手もあるのだが……今のところ、僕も買おうと思っているのに、そんなに人気にならないでくれ……というのが正直なところだ。人気になっていると、つい、やっぱり強いのかな、って思ってしまうんだよなあ。挫跖というのもまた、微妙な怪我ではあるし。