じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

Amazon Prime Dayに、自分の買い物傾向の変化を考えた。

 連休明け。
 昨日はけっこう寝たつもりなのに、終日けっこう眠かった。
 仕事を終えて、まっすぐ帰宅し、カープの試合を観ていたのだが、ナゴヤドームはけっこう空席が目立っていた。その空席をマツダスタジアムに分けてくれればいいのに、と思ったのだが、カープがこんなに勝ったりスタジアムが満員になったりしてきたのは最近5年くらいなんだよなあ。喉元過ぎれば暑さを忘れる、というか、いつか、この時代を懐かしむことがあるのだろう。僕が長生きすれば、という話だけれども。

 日付が替わるまで、Amazonプライムデーだったので、けっこうギリギリまで商品を眺めていたのだが、これだけたくさんのものが売られているにもかかわらず、今回はあらためて買うものもほとんどなく、ポイントが付く本やCDを少しだけ買っただけだった。そういえば、パッケージのCDは久々に買った。
 年齢とともに、物欲が落ちてきたのか、こういうときじゃないと買わないものは、大概、買ってもそんなに使わなくて、結果的に無駄遣いになるとようやく気付いたのか。
 ただ、今回は家電とかテレビゲームその他のエンターテインメント関係に関しては、ちょっと微妙なラインナップだったようにも感じた。もっと一生懸命探せば、いろいろあるのかもしれないkれども。
 野球を観終えたらすごく眠くなってしまい、早めに就寝。


ジェフ・ベゾス 果てなき野望?アマゾンを創った無敵の奇才経営者

ジェフ・ベゾス 果てなき野望?アマゾンを創った無敵の奇才経営者