じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

機種変更するか、画面割れを修理するか、それが問題だ。

 京都大賞典サトノダイヤモンドが1年半ぶりに勝利。僕が賭けているときに勝ってほしかった……というのが本音ではあるが、自分から動いて押し切る、なかなか強い競馬だった。2着レッドジェノヴァもなかなか力がありそうで、エリザベス女王杯に出てくれば面白そう。
 3着がモレイラ騎手のアルバート、4着がシュヴァルグランというお馴染みのメンバー。
 シュヴァルグランはまたジャパンカップに行くのだと思うが、今年はどうなのだろうか。だいぶ相手も揃ってきたからなあ。
 岩手の南部杯はルヴァンスレーヴが古馬の大将格のゴールドドリームに圧勝。ゴールドドリームは地方の小回りはあまり向いていない、というのはあるにせよ、これは強い。

 iPhoneの画面割れを修理するかどうかで迷っている。
 6sユーザーとしては、そろそろ買い替えのタイミングではあるが、新しいiPhoneはちょっとサイズが大きいのだよなあ。ホームボタンに愛着もある。でも、もうちょっとメモリの容量が欲しいところ。
 機種変更するのであれば、画面割れを修理しなくても良いかな、とも思うのだけれど、ひびは少しずつではあるが確実に広がってきていて、このままだと、画面表示や操作に問題が生じる可能性もある。
 ただ、iPhoneの画面割れの修理代って、けっこう高いのだよなあ。
 近くでやってもらうと1万円くらいするし、博多でも7000円くらい。
 まだ使える、そんなに影響ない、と思っているうちに、どんどん症状は悪化していく。虫歯みたいだ。
 いちばんの問題は、いまだに、今シーズンに機種変更するかどうか、決断できないことなのだが。
 なんとなく、ダラダラと過ごしてしまった連休だった。まあでも、それはそれで、良かったような気もしなくはない。最近けっこう慌ただしかったし。