じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

『FF7リメイク』、エアリスとティファが仲間になり、「逆ドリカム状態」(古い!)

 平日休みの日なので、いくつか用事を済ませに行った。
 週に1日、平日に休みがあると、手続き関係がかなりラクになる。金曜日の夜は、土曜日休みたいなあ、とか、連休欲しいなあ、とか思うけど。

 プロ野球の開幕が6月19日に決まり、練習試合も熱が入ってきたのだが、カープは今日も負けてコロナでの活動休止前から、体外試合12連敗なのだとか。こういうときに、まだ開幕前でよかった、と思うべきなのか、開幕前からこんな状況では、今年は厳しいな、と嘆くべきなのか。
 まあ、オープン戦で絶好調でも、それはそれで「ここで運を使ってしまった」ような気分になるので、ネガティブ思考の僕につける薬などないのかもしれない。内容をみたら、打たれそうなピッチャーが軒並み打たれ、エラーしそうな選手がやっぱりエラーしている、という感じではある。

 夜は『ファイナルファンタジー7リメイク』の続き。画面酔いに苦しみながらも、面白いので1時間くらいのつもりが、3時間くらい遊んでしまった。ボスがいちいち強く感じるのは、僕があまり工夫をせずに戦っているからなのか。最近は『ポケモン』のモンスターを入れ替えるのもかったるいからなあ。エアリスとティファが仲間になり、「逆ドリカム状態」(古い!)。『FF7リメイク』、ジェシーが出てきたときは「ジェシー意外に良いな」と思い、ティファが登場したら、「これはもう、ティファで十分だろ」とクラウドに言いたくなるのだが、エアリスが降臨すると、「やっぱりエアリス、かな……」と魅かれてしまう。本当に、よくできている。そして、人間の感情というのは、本当に、よくできていないな、と苦笑せざるをえない。


ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game