じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

平日の昼間でも、けっこう買い物客がいるものなのだな、と驚く。

 せっかくの平日休みなのだが、朝からずっと喉が痛かったため、自宅で療養。
 午後から、y嫁と次男と3人で近所のアウトレットモールへ買い物に行った。
 最近、着る服がなくなってきたので。
 平日の昼間でも、けっこう買い物客がいるものなのだな、と驚く。
 中国語っぽい言葉も飛び交っていた。
 観測範囲では「爆買い」していた人はいなかったけれど。
 そして、1歳3か月の次男を連れて買い物をするというのが、とても大変である、ということもわかった。
 本人としては、ベビーカーに縛り付けられるし、風は冷たいしで、たまらないだろうけど。ベビーカーから出ると外を歩き回ってじっとしておらず、目が離せない。

 帰ってきた長男はy嫁と習い事に行き、次男と留守番。
 外に出たせいか夕食も摂らずに次男が寝てしまい、あとでy嫁に怒られた。
 23時に就寝。