じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『パラノマサイト FILE 23 本所七不思議』の続き。予想していたよりボリュームがある。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 平日休みの木曜日。 せっかくだから、何か映画でも観ようかな、と思ったのだが、『シン・仮面ライダー』のあとは、それほど観たいと思う作品もなく、眠剤が残っていたのかまだ眠かったので、『Fit Boxing2…

『カバー』上場日。頑張れカバー!VCに負けるな!と、応援せずにはいられない。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 例のごとく憂鬱な月曜日なのだが、今日は最後の最後のチャンスに1単元(100株)だけ公募が当たった『ホロライブ』の『カバー』の上場日。 かなり枚数が多いので、そんなに上がらないのではないか、という…

やっぱり荒れた高松宮記念と『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 朝方になってようやく二度目の眠りがやってきたのだが、結局、8時くらいに目が覚めてしまった。 1日の合計睡眠時間としては、6時間くらいにはなるから足りているとは思うのだけれど、なんとなく寝不足な感…

水卜麻美さんの結婚とウシュバテソーロの偉業に驚いた春の日

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ お昼過ぎまで仕事。そういえば、次の土曜日はもう4月で、少し僕のスケジュールも変わる。 職場は同じなので、転勤する時のような慌ただしさや緊張感はないけれど。 これからの人生で、また、ああいう気分…

WBC決勝。今日は、生きていて、ちょっと得したな、と思う日になった。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ WBC決勝。昨日のメキシコとの準決勝は、あまりにもドラマチックな試合だった。 3ランを打たれて3点ビハインド、相手のピッチャーの調子も良さそう。吉田選手のホームランで追いつき、これはイケる!と思っ…

上場する『カバー』のIPO(新規公開株)抽選日に、SNSを眺めていて思ったこと。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 何もかもが、うまくいかない時期というのはある。 3月というのは、僕にとってはゴールデンウィーク明けと並んで、気分の変調が激しくなりやすい時期でもある。 そういえば、医局に属していた頃は、2年に1…

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』と「伝説の王将戦」の終わり

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 3月2回目の日曜日。 夕方から、映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を観に行った。明日がアカデミー賞の発表なので、最有力と目されている(その一方で、ネットで観た人のレビュ…

相変わらず野球の試合は長いのだが、とりあえず大谷翔平選手は見たい。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 3月9日、サンキューの日だな、と考えていたら、さんざん苦しむの日、という言葉が頭に浮かんできた。どちらが正しいか、じゃなくて、どちらを選ぶか、なんだよな。 WBCの初戦、日本代表対中国代表の試合を…

最初がいちばんハードルが高くて、一度やってしまったら、「困ったらまたやればいい」と思うようになった。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 午前中だけ勤務の土曜日。 やはり夕方までの日に比べるとだいぶ気分は楽だ。 職場にまた新しい人が来る、ということで、かなり負担が減りそう。 ……ではあるのだが、職場の規模を考えると、今の人数でもそ…

大川隆法氏の訃報を聞いて、『幸福の科学』で思い出したこと

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 平日休みなので、朝から『FIT BOXING2』をやったり、近所のパン屋さんに行ったりして過ごした。 昨夜は『ファイアーエムブレム エンゲージ』で夜更かししてしまったので、今日はゆっくりして早めに寝よう…