じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大荒れG1の翌週でも、マイルCSのグランアレグリアはやっぱり強かった。

久々に子どもたちとボーリングへ。 やっぱり今回も爪が割れてしまった。 投げ方に何か問題があるのだろうか。 けっこう朝早くから出かけたのだけれど、すぐにレーンが埋まってしまって、やっぱりみんな外で活動したい気分なのかなあ、と思った。ボーリング場…

大瀬良残留、の一報に、なんだか元気が出てきた。

朝、大瀬良大地投手がカープ残留、の一報が。 チームへの愛着が強く、ファンやチームメイトを大事にしてくれる大瀬良だから、きっと残ってくれるのではないかと思ってはいたものの、本当によかった、という気持ち。これまでのFAで移籍していった選手たちに対…

古葉監督から鈴木誠也選手まで。2021年11月16日は、広島カープのこの半世紀を凝縮したような一日だった。

お昼過ぎに、カープの鈴木誠也選手のメジャー移籍のためのポスティングを球団が容認、という速報が出た。 カープファンとして、驚きはない、というか、来るべきものが来た、という感じで、むしろ淡々と受け止めている。 巨人に無償トレード、とかだったら、…

2021年のエリザベス女王杯の結果には、このムカつく絵文字を、生まれてはじめて使わずにはいられない。

11月ももう半ば。子どもの雑誌を買うために、久しぶりにTSUTAYAに行ったのだが、年賀状関連の本が並んでいた。書かなくなって、もう何年になるだろうか。 あと、日曜日の夕方だというのに、レンタルDVDのコーナーに人がほとんどいないことに驚いた。僕もすで…

某学会にオンラインで参加し、ついにスイッチ版の『大逆転裁判1&2』をクリアした。

遅番のない土曜日はありがたい一方で、午前中がなんとなくけだるく感じてしまう。 午後は、とりあえず大きな学会にオンライン参加して専門医のポイント集めにいそしんだのだが、あらためて考えてみると、今の僕の立場で専門医を維持することに、自己満足以上…