読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

まさか2試合も消化試合になってしまうとは。

週が明けても、まだ咳が出る。
こんなことばかり書いていると、死亡フラグを自分で立ててしまうような気がする。
仕事はけっこうめんどうな状況だし、明日は当直だしで、意気もあがらず。
とりあえず野菜炒めを食べて帰宅し、シャワーを浴びて本を読んで過ごす。
さすがに、サッカー女子日本代表の試合は、終わったあとにネットで結果を確認するにとどめた。
ベトナム代表相手に6−1で勝ったとのこと。
試合前に中国が勝って、オリンピック出場へのわずかな可能性が消えてしまったのだが、まさか2試合も悪い意味での消化試合になってしまうとは。
そういえば、ワールドカップやオリンピックのアジア予選でサッカー日本代表が敗退したのは、けっこう久しぶりなのではなかろうか。
これまでは、なんのかんの言いながらも、最終的にはなんとかなっていたし、女子は最近の実績からも、男子よりも確実だろうと思っていたのだが、わからないものだよね本当に。
佐々木監督も選手もこれだけの成績をあげてきたのだし、変わるべき時期がきた、ということなのだろうな。
ずっと勝ち続けられる人や組織など、いないし、ないのだから。
あとは、その変革をうまくやれるかどうか。
明日に備えて、早めに就寝。