読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

よりによって今日、始球式の予定が入っていた「持ってない男」ファンキー加藤さん

 午前中外来……だったのだが、患者さんが多く、入院になった人も何名かいて、外来が終わったのは昼下がりになってしまった。
 その後、病棟回診をして、19時過ぎに帰宅。
 
 ファンキー加藤さんがW不倫の謝罪会見。
 まあ、他人の家庭のことだし、ファンキーさんにはあまり思い入れもないのだが、夜、主演映画『サブイボマスク』のプロモーションということで、オリックス対中日の試合の始球式を京セラドームでやることになっていたらしい。
 こんな状況で、始球式やるのかな?と思っていたら、ちゃんと始球式には出てきて、投げ終わったあと、マイクを握ってマウンド上からファンに「お騒がせして申し訳ありません」と謝罪したそうだ。
 それでも始球式をやったのは、律儀と言えば律儀だけれど、野球を観に来た人たちにとっては、こんな茶番を見せるな、だよなあ、やっぱり。まあ、よりによってこんな日に始球式の予定が入っていたり、今週末に主演映画が公開予定だったりするのは、「持ってない」のかもしれないなあ。
 ただ、この騒動のおかげで『サブイボマスク』の認知度はかなり上がったような気がする。
 観客動員につながるかどうかは微妙だけれど。
 始球式といえば、女性タレントの「ノーバン始球式」という見出しもやめてほしいものだ。さすがにもう騙されないぞ。

 カープは旭川で日本ハム戦。
 カープ戸田、日本ハムは有原の先発ではじまったのだが、カープは拙攻続きでジリジリする展開ながらも、戸田の6回1失点の好投もあり、3−2で接戦を制した。新井さんのホームランが効いた。
 これで今のところ交流戦も3勝3敗1引き分けの五分。けっこう頑張ってる!

 25時に就寝。