じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

『報道ステーション』3000回と『桃鉄芸人』の悲劇

朝から風邪でかなりきつかったのだが、次男を連れて保育所に寄ってから就寝。
午前中外来、今日は月末のおかげか、そんなに患者さんが多くなって、正直、助かった、という感じ。
なんとか外来、回診を終えて、あとは就業時間までぐったりしていた。
自分で予想していた以上にきついし、咳も出る。

家に帰って、シャワーだけ浴びて、あとは昏々と寝ていた。
23時前に一度起きて、『報道ステーション』を何気なくみていたら、今夜は放送3000回とのこと。古館さんはもうすぐ辞めてしまうのだが、それには触れず。
辞めることが決まってからの古館さんは、それまでよりも、リラックスして喋っているようにもみえる。

昨夜放送された『アメトーク』の『桃鉄芸人』を録画で観賞。
なんとなく面白そうなゲーム、というのは伝わったと思うのだが、やや中途半端でもあった。
でも、ゲームを知らない人にもわかりやすくするには「うんちカード」とかでアピールしていったほうが良いという判断なのだろうな。
ボンビーももっとたくさんいるんだけどねえ。
陣内さんはさておき、若槻千夏さんを久々にテレビで観た。
このふたり、『桃鉄』のCMに出ていたのだよなあ。
そして、陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚がゲーム内でもネタにされていたのが散々いじられていた。結婚生活の破綻というのは、なんのかんのいってもそんなに楽しい話じゃないのだと思うが、芸人というのはつらいな。

25時にまた眠り、今度は朝まで。