じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

北川景子さんとDAIGOさんが結婚し、二人揃っての会見。

 ようやく、めまいも落ち着いてきたのだが、明日からの仕事のことも考え、極力自宅で静養。
 ……できたら良かったのだが、y嫁が習い事で出掛けるため、午後は風邪を引いている次男と二人でお留守番。
 まあ、おかげでちょっと次男とも仲良く慣れた、ような気がするのだが。

 北川景子さんとDAIGOさんが結婚し、二人揃っての会見。
 なんだかこういう、芸能人カップルがちゃんと記者会見するのって、久々に観たような気がする。
 最近は、ブログで発表、とか、ファックスで報告、とか、どちらか一方だけが会見、というのばかりなので。
 これだけのビッグカップルでもあり、なんだかとても爽やかな印象を受けた。
 昔は、「記者会見までやって目立たなくてもねえ」なんて思っていたのだが、時代は変わってしまったものだ。
 先日のベッキーさんの不倫疑惑釈明単独会見の記憶も新しいだけに、北川景子さんとDAIGOさんの幸せそうな様子が、なおさら際立ってみえる。
 
 夕方、デビッド・ボウイさんの訃報が。
 ああ、僕が中学校時代にはじめて聴いた「洋楽」のひとつが、デビッド・ボウイだったんだよなあ。
 新しく生まれる夫婦もあれば、退場していく「時代を築いた人」もあり。
 そういえば、今日は成人式だったのだ。
 成人式と高校・大学受験ほど、人生の一時期においてものすごく重要で、終わってしまえば興味がなくなるイベントって、他にないかもしれない。

 24時に就寝。