読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@はてな

『さるさる日記』から続く、中年内科医の日常日記。これまでの分はこちら。http://touchoku.jugem.jp

ドラマ『東京タラレバ娘』は、まるで異世界の出来事のようだった。

 今日もけっこう倦怠感強し。
 年取ると風邪もなかなか治らないものだ。
 最近よくむせるし、誤嚥性肺炎とかで命を落としそうだよなあ、自分。

 ずっと横になっている合間にドラマ『東京タラレバ娘』を観賞。
 原作はまったく読んだことなし。
 吉高由里子さんに「ダイエットしてもうちょっと痩せてきれいになれば……」とか言われても、説得力ないというか、もう今で十分すぎるじゃないか、とは思う。
 女子会の世界にはまったく無縁なので、世の中の30代女性って、こんなにギスギスしていていて、「第4出動」とかで集まって、結婚とかのことばっかり考えているんだろうか。
 女性どうしの付き合いというのは、僕にとってはファンタジー世界と同じなんだよね。
 ただ、あの居酒屋で生ビール飲んだら美味しそうだな。最近ああいうところで飲んでないなあ。
 早坂さん、どこかで観たことある人だなあ、とずっと悩んでいたのだけれど、変態仮面か!
 鈴木亮平さんとしては、そう認知されていることを望ましく感じているかどうかは不明だが、けっこう喜んでくれそうな気もするな。
 これは次回以降は観るかどうか微妙。

 24時に就寝。

 

HK/変態仮面 [DVD]

HK/変態仮面 [DVD]